FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続立ち読み(73)

 和哉先生が教えている学校では夏になると臨海学舎が開かれます。水泳を通じて心身を鍛えるという趣旨で、高校2年生の夏に、海岸沿いにあるお寺の宿坊に泊まり込み、水泳とお寺での坐禅など、学業を離れて心身を鍛える機会になっています。今年は和哉先生も水泳の指導の担当として参加する事になりました。
「和哉先生、今年は臨海学舎、、、よろしくお願いしますね、、、」和哉先生は帰りがけに校長先生に声をかけられました。
「はい、、、初めての参加なので、しっかりがんばります、、、」
「そうでしたね、和哉先生は今年が初めてでしたか、、、しっかり準備をしておいてください、、、そう、本校の臨海学舎は、伝統ある行事ですから、、、生徒たちも楽しみにしていますよ、、、」
「何か、事前の準備が必要でしょうか、、、」
「和哉先生は水泳の指導ですから、、、そうだ、水着は、、、普段のプールの授業で使用するものではなく、伝統ある水褌を着用する事になっています。」
「す、水褌、、、」
「ご存じないですか、、、ちょっと、時間があるようでしたら、こちらに、、、」校長先生は和哉先生を校長室に招き入れました。ソファに座らせると、ロッカーから水褌を取り出し、和哉先生の目の前に置きました。
「これが、、、水褌です。生徒たちは白、教員は濃紺、、、そして、校長の私は赤を締めます。」校長先生が、それぞれの色の布地を示しながら説明しました。
「これが、水褌ですか、、、」
「初めてご覧になりましたか、、、では、締めてみられますか、、、出発の前に和哉先生から生徒たちに締め方を指導していただく事になりますから、、、では、、、脱いでください、、、」
「えっ、、、こ、ここでですか、、、」
「そうです、、、水着ですから、裸になっていただかないと、、、生徒たちに指導していただくために早めに覚えていただきたいのですよ、、、水褌の締め方、、、」
「は、、、はぁ、、、」校長先生を目の前にして和哉先生は股間が膨らんでしまっているのに気がつきました。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

素晴らしい展開です!

またしても意表を突かれる展開ですな。
臨海学舎ですか。
なんとも心がときめきます。
わたしも遠い昔、今から50年近く前、中学生の頃
臨海学舎に行きましたよ。
先生もわたしたちも残念ながら水泳パンツでしたがね。

しかし、先生方はパンツの下にはサポーターとして
クロネコ褌をしておられる方が何人もいらっしゃいました。
学舎の物干し場に水泳パンツと一緒に
何枚もの大きなクロネコ褌が干してありました。
それを見ただけでまだ被っておった自分のものが
むくむくと膨らんできたことを思い出しましたよ。

生徒の私たちのなかにもクロネコを締めているのが何人かおりました。
パンツに着替えるときは大騒ぎでしたな。
先生方の中には浜でパンツ姿になり、
クロネコを足に通しその裾から入れてパンツの中で締め
パンツを脱いでクロネコ一丁になり、そして水泳パンツを穿く
そういうやり方で着替えをしておられる先生がいらっしゃいました。

我々もそのやり方で着替えましたし、クロネコを遣わないものは
バスタオルではなく、普通のタオルや手ぬぐいで隠して着替えました。
自分も着替えながら、先生がきがえておられるのをチラチラと
一生懸命に盗み見しておった、それも懐かしい思い出です。

そして学舎の消灯後の「悪戯」が思い出されます。
プロフィール

てつ(rokujizou62)

Author:てつ(rokujizou62)
五年の沈黙を破った(?)相変わらず妄想する白ブリーフの中年男。だらだらと妄想し続けています。ステテコを愛用しており、立派に中年から熟年への道を歩んでおります。最近はブリーフよりも、六尺褌や越中褌が多くなりました。ようやく水泳を再開し週2回ほど競パンで泳いでいます。黒かネイビーの競パンですが、最近はLサイズの深目のカットを愛用しています。

***プロフィールはこちら***


ブログランキング参加中

FC2 Blog Ranking

Counter
Visitor
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。